HEY!



HEY! magazine modern art and pop culture.
France
http://www.heyheyhey.fr/fr

Magazine Libraryでゲットしました。






かわいい。

 
 中央にもミニ冊子が。豪華。


右側の、ペロッとはがすとシールに!わお!


レントゲンの作家さんも。



 この写真...犯罪者が警察に捕まった後に撮られる写真。昔の。

 かっこつけてていいね!

 いやまじかっこいいです。。。

 
これ!このキャラクター、スウェーデンの人がみんなtatooで彫っていて、なんなんだろうと気になっていたんですけど、彫師の彫百くんの奥さん(彼女も彫師)がちょうど会場に来てくれたんで聞いてみたら、sailor jerryという
アメリカントラディショナルタトゥーの人がいて、
その人のスタイルを皆で継承してしているらしいです。
なるほどー。

-----

ネットで拾ったメモ
アメリカントラディショナルタトゥーの創始者とも言われる、ノーマン・コリンズ/セイラージェリー。現代まで受け継がれるオールドスクールタトゥー~ロウブローアートにまで深く影響を与えつづけています。

アメリカでNo.1タトゥーアーティストと言われ一時代を築いたノーマン“セーラージェリー”コリンズ(1911〜1973)。19才で米海軍に入隊し東南アジアの芸術や色彩に触れ、その後タトゥーアーティストとなった彼は、それまでにないカラフルなデザインのタトゥーを世に広め、多くの伝統を残しました。

2011年にはに生誕100周年を迎えより注目度が上がっている人物です